タイムスリップ? 今だから楽しめるセピア色のデート | 恋人時代と一味違う夫婦のデート

年代なんて関係ない!一味違う「デート」の楽しみかた

タイムスリップ? 今だから楽しめるセピア色のデート

恋人から夫婦になることで、失われてしまいがちな恋心。今すぐ取り戻しませんか? 昔にタイムスリップすれば、あの頃の淡い恋心もすぐに思い出すはずです。実際に時間を巻き戻すことは不可能ですから、懐かしさを味わえる場所でデートを楽んでみましょう。


駄菓子屋デートで子供時代にタイムスリップ

お子さんがいれば近所の駄菓子屋に出かけるのも当たり前の日常かもしれません。お子さんがまだいない、子供はすっかり大きくなって手を離れた、そうなるとほとんど駄菓子屋は無縁なものになってしまいます。

日本各地の駄菓子屋はどんどん減っているようで寂しい限りですね。だからこそ今、夫婦で駄菓子屋デートを楽しんで欲しいのです。一歩お店に入れば子供時代にタイムスリップ。遠い昔のことなのに、ついこの前のことのように思い出が次々に溢れてくるはずです。長い年月が経っているはずなのに、ここだけはあの頃と何も変わらない、と懐かしく思いつつ安堵感も覚えるでしょう。お互いに知らない子供時代のこと、当時好きだった駄菓子を選びながらあれこれおしゃべりを楽しんでくださいね。

大学の学食で青春時代の淡い恋を思い出そう

昔に戻ることはできませんが、昔に味わった青春を大人になっても味わうことはできます。大学の学食に夫婦揃ってランチにでかけませんか? 実際に通っていた大学に行ってもいいですし、憧れの大学の学食にお邪魔してもいいでしょう。

一般の人が利用できる学食の中には、栄養バランスが取れたメニューもあります。栄養関係の大学はそのひとつで、野菜たっぷりで女性に大人気。もちろん値段も良心的な大学がほとんどで、中には500円ワンコインでお釣りが来るところも。中にはプチ贅沢な学食もあり、なんとステーキを提供しているところもあるようです。大学に通っていたころの思い出話もいいでしょう。大学に通っていなかったなら、もし自分が進学していたらどんなことを学びたかったか、どんなサークルに入ってみたかったか、語り合いながら安くて美味しい学食を味わってみてくださいね。

独身時代に一緒に出かけたデート場所をたどろう

結婚前、二人でどんなところでデートを楽しんでいましたか? 相手の喜ぶを見たくて色んなデートスポットを探していたのではないですか? 結婚後はどうでしょうか。デートらしいデートはしていない、二人ででかけるといったらスーパーへ買出しで終わり、これではちょっと寂しいですね。

かつて二人でデートに出かけた場所をたどってみましょう。はじめてデートした場所、はじめて手を繋いだ場所、はじめて食事をした場所、はじめてキスをした場所、ひとつずつ思いをはせていけば、ちょっと照れくさくなるかもしれません。当時のドキドキした気持ち、相手に会いたくて仕方がなかった日々が昨日のことのように思い出されれば、二人の気持ちの中にほんわかした恋心が再び芽生えるのではないでしょうか。いくつになってもパートナーに恋する気持ち、大事にしたいですね。

相手に抱いていた恋心、すっかり忘れていたとしても、デートを工夫することで思い出すことができます。いくつになってもデートが楽しい、そう思える夫婦でいたいものです。